蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

谷川昌希 投手(右投) 阪神タイガース2017年ドラフト5位

パワプロ能力◇

球速 149km/h

コントロール D

スタミナ D

変化球 Vスライダー4 シュート1

特殊能力 重い球

 

◇寸評◇

阪神からドラフト5位指名を受けた社会人右腕。

球速自体はそこそこですが、力の有るストレートを投げるピッチャー。

制球普通。壊滅もしてませんが、売りに出来るほどでもない、という感じ。

スタミナは結構適当です。先発も出来るスタミナはある…と思います。

変化球は縦のスライダーがかなりいい、というかほとんどそれだけです。

先発という事を考えるともう一つ位武器になる変化球が欲しいかなぁ……

リリーフとしてなら、今の段階でも十分行けるのではないでしょうか。

 

◇成績予想◇

20試合 防御率3.78 21敗2H

 

阪神はリリーフが揃っているので、そもそもそこまで出番がない可能性が高いです。

ただ、出番さえあればそこそこの成績は残してくれるはず。