蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

マイク・ボルシンガー 投手(右投) 2018年千葉ロッテマリーンズ新外国人

パワプロ査定◇

球速 144km/h

コントロール C

スタミナ C

変化球 Vスライダ―4 カットボール1 カーブ1

 

◇寸評◇

千葉ロッテマリーンズが獲得した新外国人選手。

先発ローテーションの一角として期待されていると思われる投手です。

球速お世辞にも余り速くないです。

アベレージでは140km/h出るかどうかというレベル。

コントロール良いです。

Bにするか少し悩んだくらい。内外に投げ分けて揺さぶることができます。

変化球はほぼ縦のスライダー一つ。

カットやカーブ等も投げるらしいですが、使用頻度は低そうな気配。

縦のスライダ―結構いいです。空振りもカウントも取れる球。

全体的には纏まりの良い好投手なのですが、

球速と手数の少なさがかなり気になる感じ。

スライダ―次第では全く通用しないという可能性もありそうな気配。

 

◇予想成績◇

15試合 35敗 防御率 4.89

 

せめてスライダ―と同等の変化球もう一つ投げられるか、

もう少し球速が高く無いと捕まるのではないかという予想。

制球は良いですし、決め球はあるので、

リリーバーとして開花する可能性もあるとは思います。

 

◇ニュース◇

www.marines.co.jp

 

◇動画◇

www.youtube.com