蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

オネルキ・ガルシア 投手(左投) 2018年中日ドラゴンズ新外国人

パワプロ査定◇

球速 155km/h

コントロール E

スタミナ C

変化球 スライダー3 チェンジアップ1

特殊能力 速球中心 四球

 

◇寸評◇

中日ドラゴンズが獲得した新外国人選手。

速球派の左腕で、近年で言えば横浜のエドウィンエスコバー辺りに近い感じ。

ストレートは速いです。

ロングリリーフで150km/h付近をちょいちょい計測しています。

ただその質自体はそこまで良いわけでも無さそうな感じ。被打率も高いみたいです。

制球お世辞にも良いとは言えない感じ。

調子次第では四球だけでピンチを招く可能性があるレベル。

変化球は余り投げませんが、主に使っているのがスライダ―とチェンジアップ。

このうちスライダ―の精度がそこそこ良い感じ。ただ制球はやっぱり荒いです。

総合的には、エスコバーストレートを一段階、制球を少し落とした代わりに、

変化球がやや改善された感じのピッチャーです。

 

◇予想成績◇

20試合 24敗 防御率4.23

 

多分先発で最後まで回ることはないんじゃないかなぁという予想。

エスコバーよりも変化球は良いですが、

制球がアバウトすぎて捕まるんじゃないかなぁと。

その後リリーフでも少し使って、やっぱり駄目。以降一軍登板なしという感じ。

 

◇ニュース◇

www.nikkansports.com

 

◇動画◇

www.youtube.com

www.youtube.com