蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

ケムナ・ブラッド・誠 投手(右投) 広島東洋カープ2017年ドラフト3位

パワプロ査定◇

球速 151km/h

コントロール E

スタミナ D

変化球 カット1 スライダー2

特殊能力 速球中心 シュート回転

 

◇寸評◇

広島東洋カープ2017年ドラフト3位で獲得した選手

本格的に投手を始めたのは高校三年になってからという素材型の選手

ストレート速いです。ただ、全体的に抜け気味。

指にかかった時まずまずいい球が行っているので、

そのあたりの修正が出来ればもっと良い感じ。

コントロールは多分悪くは無いです。

ただ、全体的に高めに行く傾向があるので、そこは修正する必要が有りそう。

変化球はあんまり投げていませんが、取り敢えずスライダー系の球そこそこ。

ただストレート以上に抜けるので、こちらを決め球にするのは難しそう。

全体的にはあくまで素材というタイプで、

フォームの修正若干時間を要しそうな気配。

ただ、きちんと投げられている時のストレートには力があるので、

その内一軍でリリーフとして活躍する可能性はあると思います。

 

◇予想成績◇

防御率 3.78 12敗(二軍)

 

恐らく二軍で一年間鍛えることになるんじゃないかなぁという予想。

登板数は分かりませんが、中継ぎとしてそこそこ投げるんじゃないかと思います。

 

◇動画◇

www.youtube.com