蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

ソイロ・アルモンテ 外野手(両打) 2018年中日ドラゴンズ新外国人

パワプロ査定◇

弾道 3

ミート C

パワー B

走力 D

肩 B

守備 D

捕球 E

特殊能力 対左F ローボールヒッター 三振

 

◇寸評◇

中日ドラゴンズが獲得した助っ人野手の一人。

外野手の一人として期待されている

打撃に関しては割とブレがなく、綺麗にバットが出るタイプです。

また、低めを得意としているらしく、実際打てています。

反面、その辺りにはバットが止まらないので、扇風機化無いとは言いづらいです。

走力普通位でしょうか。

守備を含めて見る機会が少ないので分からない所が多いです。

ただ、かつてよりは重量化して、鈍足長距離砲になりつつあるという認識が正しそう。

また両打ではあるのですが、

対左の打ち方が全体的にわちゃわちゃしていて余り良く無い感じ。

データ上も左は苦手なので、

両打だから大丈夫という起用はしない方が無難かもしれません。

 

◇予想成績◇

120試合 .279 21 69打点

 

ギリギリ残留及第点くらいの成績が残るのではないかという予想。

外国人枠の問題もありますが、現状ガルシア、モヤが微妙な雰囲気なので、

最終的にはこちらに軍配が上がると思います。

 

◇動画◇

www.youtube.com