蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

楠本泰史 外野手(左打) 2017年横浜DeNAベイスターズドラフト8位

パワプロ査定◇

弾道 2

ミート E

パワー C

走力 B

肩力 B

守備力 外野D 一塁D 遊撃E 三塁D

捕球 E

特殊能力 プルヒッター

 

◇寸評◇

横浜DeNAベイスターズ2017年のドラフト8位で獲得した選手。

大学代表4番を務めた巧打者。

打撃良いです。成績的には中距離打者ですが、長打結構出ます。

基本的には引っ張り傾向ですが、外を流してという器用さも持ち合わせています。

ただバットの出方かなぁ…ちょっとゴロヒッター気味。

その辺が改良されると多分手が付けられない打者になると思うんだけど。

守備は全体的にまずまずといった感じ。

大学では主に外野を守っていますが、そちらはそつなくこなせています。

内野、特に遊撃はやや動きが悪いので、あまり向かないかもしれません。

まずまず速いです。盗塁が出来るという訳では有りませんが、

出塁すればそこそこ気になる位の速さ。

全体としては守備がそこそこの打撃型外野手という感じでしょうか。

課題も有りますが、ドラフト8位という順位はかなりラッキーと言えそう。

 

◇予想成績◇

50試合 .256 8本 25打点

 

左の代打兼第四外野手として活躍するという成績。

横浜は比較的彼の出来るポジションが埋まり気味ですが、

もしかしたら、レギュラーを取り、大活躍をするかもしれません。

 

◇動画◇

www.youtube.com