蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

菅野剛士 外野手(左打) 2017年千葉ロッテマリーンズドラフト4位

パワプロ査定◇

弾道 2

ミート DC

パワー D

走力 B ?

肩力 C ?

守備力 C

捕球 D

特殊能力 慎重打法 選球眼 対左投手E 流し打ち

 

◇寸評◇

千葉ロッテマリーンズ2017年のドラフト4位で獲得した選手。

即戦力の働きが期待される外野手。

打撃は強打というよりは巧打よりなイメージ。

単純なミート力はまあまあと言った感じですが、押し込みが割と強いので、

流し方向強いヒットが打てるのではないかと思います。

ホームランとなると、数本かなぁという感じ。

走力や肩過不足は無さそうな気配ですが、良く分からない所が多め。

守備まずまずの動きなので、そちらでマイナスを食う事は多分無いかなという按配。

全体的にはD2の藤岡から長打を落して、その分ミートと守備に割いた感じの外野手。

後藤岡同様に選球眼も良いので、出塁役としてもいいかもしれません。

 

◇予想成績◇

100試合  .298 2本 18打点 

 

査定ではEにしましたが、どうも左が苦手っぽいので、

途中から併用されるかなぁというイメージ。

ただ、足や守備はあるので、スタメンでは無くとも、出場機会は多いと思います。

 

◇動画◇

www.youtube.com