蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

神里和毅 外野手(左打) 2017年横浜DeNAベイスターズドラフト2位

パワプロ査定◇

弾道 2

ミート E

パワー E

走力 B

肩力 B

守備 C

捕球 E

特殊能力 ミート多用

 

◇寸評◇

横浜DeNAベイスターズドラフト2位で指名した選手

外野のバックアップとしての即戦力を期待される。

打撃はそんなに良くは無いです。

バットに当てるのは上手いのですが、いかんせんミスショットが多い。

トップを作るまでに無駄が多いからなのかなぁ……

改善の余地は有りそうですが、現状だとそこまで期待は出来なそう。

守備走塁は全体的にまずまずこなします。

外野もセンターを中心に全ポジション守れるようなので、

守備代走としては問題なく働いてくれるのではないかと思います。

全体的には不安定な打撃と、信頼感のおける守備走塁俊足外野手といった感じ。

打撃に安定感が出てくればもっと良いとは思うのですが、

現状だと楠本辺りの方が総合的には上な気がします。

 

◇予想成績◇

30試合 .215 1本 7打点

 

代打を中心にそこそこ使われますが、

最終的には二軍で鍛えることになるのではないかという予想。

打撃が良くなっても、ポジションが無いのがなかなか難しい所。

 

◇動画◇

www.dailymotion.com