蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

アリエル・ミランダ 投手(左投) 2018年福岡ソフトバンクホークス新外国人候補

パワプロ査定◇

球速 150km/h

コントロール D

スタミナ CB

変化球 ツーシーム スライダー3 SFF3 チェンジアップ2

特殊能力 ノビC クイックE 

 

◇寸評◇

福岡ソフトバンクホークスが獲得を発表した外国人投手。

昨年は防御率こそ悪いもののメジャーでローテを守り、12勝を上げた左腕。

球速結構出ます。93マイル辺りがぽつぽつ出てるので、

150km/hマックスにしましたが、最速だけならもうちょっと早いかも。

制球そんなに良くないです。四球で自滅するほどではないですが、

適度に荒れている感じ。ある程度の四死球は仕方ないかも。

スタミナ不明。これも100球目途位のイメージにしました。

変化球は色々投げるみたいですが、スライダーが武器との事。

スライダー、SFFは割と動画でも良いキレをしているので使えそう。

後フォームがすっごいチャップマンに似てるんですよね…球速は違いますが。

本塁打率が非常に悪いらしいので、

もしかしたら平均球速の低い日本向きかもしれません。

 

◇予想成績◇

8試合 3勝0敗 防御率2点台

 

敗戦のビジョンが見えなかったので無敗で。

外国人枠の問題もありますが、

現状間違いなく外れないと断言できるのがデスパイネ位なので、

先発の枠にすっぽり入って活躍する予感がします。

昨年はメジャーでかなり投げており、その後どうなるかは契約次第、ですかね。

 

◇動画◇

www.youtube.com

 

◇ニュース◇

www.nikkansports.com