蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

齋藤友貴哉 投手(右投) 2018年ドラフト候補

パワプロ査定◇

球速 150km/h

コントロール D

スタミナ D

変化球 スライダー3 SFF2

特殊能力 対左E 

 

◇寸評◇

2018年度ドラフト候補の一人。

大学、社会人になってから頭角を現した右腕。

球速結構出ます。アベレージで140後半くらいかなぁ…

質自体も悪くは無い感じ、あと得能には付けてないけど、ちょっとシュート回転気味。

制球は基本的にまとまりはある感じ。

日にもよるみたいなので、Cくらいでもいい、のかなぁ。

スタミナ不明。社会人先発なので取り敢えずDに。

変化球スライダーが主体で、他の変化球はそれほど使っていないイメージ。

次に多いのが多分SFFこの二つは実戦に耐えうる変化球じゃないかなぁって感じ。

後、本人の苦手意識かは分からないですが、

ちょっと左が苦手っぽい気配がしました、気のせいかな…?

全体的にはまとまりのいい速球派右腕なので、リリーフなら即戦力かなぁという感じ。

 

◇動画◇

www.youtube.com

www.youtube.com