蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

吉田輝星 投手(右投) 2018年ドラフト候補

パワプロ査定◇

球速 150km/h

コントロール D

スタミナ D

変化球 スライダー2 カーブ2 SFF1

特殊能力 ノビC 対ランナーE スロースターター

 

◇寸評◇

2018年ドラフト候補の高校生右腕。金足農業のエース。

球速そこそこ。140後半~中盤位がアベレージという感じ。

でも質が良いですね…多分球速以上にノビのあるタイプ。

制球まあまあ。ただ立ち上がりが若干不安っぽい雰囲気。

後ランナーを背負うと少し乱れるかな?それくらい。

基本的なコントロールは結構良い感じ。

スタミナ大体80球辺りで危なくなりだすので、D位かなという感じ。

変化球は色々持ってるみたいですが、

試合で主に使ってるのはスライダー、カーブ、SFFの三球種。

スライダーがメインで、SFF、カーブの順に使用頻度が下がっていきます。

質自体はSFFよりカーブの方がいい気がするんだけど、余り使って無い感じ。

後、試合の中で組み立てを変えてますね。この辺りはバッテリーで器用な感じ。

全体的にまとまりのいい右腕で、順調に成長すれば正統派エースになれそうな素材。

評価が急上昇しているのでどのあたりで指名されるのかが楽しみな選手。

投手に軸足を置くのなら上位指名でも十分ありな感じ。

 

◇動画◇

www.youtube.com