蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

松本航 投手(右投) 2018年ドラフト候補

パワプロ査定◇

球速 151km/h

コントロール D

スタミナ C

変化球 スライダー 2 カーブ1 SFF2

特殊能力 ノビC

 

◇寸評◇

2018年ドラフト候補。右の本格派ピッチャー。

球速はそこそこ。140km/h中盤は出ているので、右の先発としては及第点かな?

ストレートで空振りを取っているという事みたいなんでノビCを付けてみました。

ただ、どうかなぁ…まあいい悪いで言えばいいんだけど、

それだけで売れるかと言われるとちょっと微妙な気もする感じ。

制球はそこそこ纏まっています。

大荒れという事はまずなさそうなタイプ。

ただ、コントロールを売りにするタイプでもないかなぁというイメージ。

変化球は色々投げるみたいですが、

確認できたのはスライダー、SFF、カーブの三球種。

スライダーが多分一番いい、かな?そんなに空振りを取れていないのが気になる感じ。

どれも決め球としての決定力には欠けるような感じ。

全体的には纏まってるけど、決定力に疑問の残るピッチャー。

欠点らしい欠点は無いので、プロ入り後の成長次第ではエースになるかもしれません。

 

◇動画◇

www.youtube.com