蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

東妻勇輔 投手(右投) 2018年ドラフト候補

パワプロ査定◇

球速 155km/h

コントロール E

スタミナ D

変化球 スライダー2 SFF1

特殊能力 ノビB シュート回転

 

◇寸評◇

2018年ドラフト候補。ストレートに力のある速球派。

球速は結構出ます。

ロングリリーフのような形で登板して150km/hをポンポン出して居るので、

一イニングという事ならもう少し出そうな雰囲気。

後、質が良いですね。綺麗な、というまっすぐではないのですが、

非常に球威があるストレートを投げ込みます。これだけでも結構魅力的。

コントロールはそんなに良くは無いです。ただ、自滅するほど悪くはなさそう。

変化球ほぼスライダーのみ。SFFも投げるみたいですが、あまり使ってない雰囲気。

ほぼほぼ直球かスライダーという二択で抑えているみたいです。

全体的にはストレートに魅力のある荒れ球ピッチャーという感じ。

魅力的ではある一方で、かなり荒いので、どう転ぶかは未知数。

スライダーがもう少し綺麗に決まって空振りが取れるならもっと良いんですけどね。

 

◇動画◇

www.youtube.com