蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

鈴木翔天 投手(左投) 2018年ドラフト候補

パワプロ査定◇

球速 149km/h

コントロール D

スタミナ C

変化球 スライダー3 カーブ1

特殊能力 対左C リリース○

 

◇寸評◇

2018年ドラフト候補。富士大のエース。

球速アベレージで140km/h出るかどうかという感じ。サウスポーなので及第点。

制球まあまあ良い。どちらかというと左相手に良いところに決まるようなので、

左Cを付けてみました。横の制球は良いけど、ちょっと高めに行きがちなのは気になる

変化球スライダーがメイン。後はカーブをそこそこという感じ。

後、フォームが独特なので出所が見づらそう。この辺りは左の方が打ちにくいのかな。

全体的に面白いピッチャーだけど、即戦力かって言われるとちょっと悩む感じ。

左のリリーフとしてなら一年目からいけるかなぁ……

コンスタントに低めに決まるようになれば先発でもいけるんじゃないかと思います。

 

◇動画◇

www.youtube.com