蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

根尾昂 投手・野手(右投) 2018年ドラフト候補

パワプロ能力◇

【投手】

球速 148km/h

コントロール E

スタミナ D

変化球 スライダー3 チェンジアップ1

特殊能力 ノビC 

 

【野手】

弾道 3 

ミート F

パワー D

走力 B

肩力 B

守備 遊撃C 三塁D 外野D

捕球 D

特殊能力 強振多用

 

◇寸評◇

2018年ドラフト候補。二刀流としても注目の集まるドラ1候補。

球速はそこそこ。最高球速はそこまででは無いですが、

アベレージは140km/h中盤位。リリーフとして出る事も多いので、

先発として配分を考えるともう少し落ちるのかもしれないです。

後、ノビが良いですね。ストレートで空振りが取れる感じ。

コントロール余り良くは無いです。四球で崩れるほどではないですが、

ちょいちょい荒れる感じ。

変化球はほぼスライダーだけ。このスライダーは空振りが取れるいい球だけど、

手数としてはもう少しという感じ。

ミート力は余りないです。当てることは出来るけど、綺麗に捉えられない事が多め。

パワーはかなりあります。バットのしなり方が良いですね。きちんとパワーを伝えられるので、飛距離も出ています。

守備走塁かなりいいです。肩も強いですが、送球も正確な感じ。

全体的には投打両方で可能性を感じる選手ですが、

どっちかというと野手としての方が大成するのが速そうな気配。

投手としても十分にいい選手なんですけどね。

 

◇動画◇

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com