蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

渡邉勇太朗 投手(右投) 2018年ドラフト候補

パワプロ査定◇

球速 149km/h

コントロール D

スタミナ D

変化球 スライダー2 Vスライダー3

特殊能力 ノビC 

 

◇寸評◇

2018年ドラフト候補。浦和学院のエース。

球速はまあまあでます。先発で登板し、140km/h後半もちょいちょい見かけるので、

ここから更に体が出来てくると150km/h超えを先発で出せるようになるかも。

後、質が良いです。ノビを感じます。

コントロール結構いいです。目立った投げミスみたいなものが少なく、

丁寧に制球できています。後、変化球。この制球力が良いですね……

本当にストライクからボールに綺麗に投げ切っている事が多い。

変化球スライダーが二種類、かな?

球速、変化の違う二種類の変化球で空振りを取っていて、どちらも実戦に耐えうる感じ。

全体的には現時点でもかなり纏まった好投手という感じで、

エースの逸材じゃないでしょうか。

 

◇動画◇

 

www.youtube.com