蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

清水昇 投手(右投) 2018年東京ヤクルトスワローズドラフト1位

パワプロ査定◇

球速 151km/h

コントロール D

スタミナ D

変化球 スライダー3 フォーク2

特殊能力 ノビC

 

◇寸評◇

2018年東京ヤクルトスワローズドラフト1位。ストレートの良い投手。

球速は結構出ます。リリーフとしてだと140後半くらいがアベレージ。

先発としてでも及第点くらいは出そうな雰囲気。

後、質がまあまあ良いですね。ノビCつけるかどうかはちょっと迷いましたが、

良いストレートを投げていると思います。

コントロール悪くはない、という感じ。

大崩れはしないし、ある程度狙った所に行っている半面、

細かな制球は無いので、力で押していけないと危険。

変化球スライダーとフォーク……っていうかツーシーム

山﨑康晃辺りに近い球を投げているらしい……ホントかなぁ。

取り敢えず手数としてはありそうだけど、というイメージ。

全体的にはストレート主体の本格派という感じ。

いいピッチャーではあると思うんだけど、ドラ1だとは思ってなかったです。

先発候補として見られてるみたいだけど、正直後ろの方が適性がある気がするなぁ。

 

◇動画◇

www.dailymotion.com