蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

本田仁海 投手(右投) 2017年オリックスバファローズドラフト4位

パワプロ査定◇

球速 149km/h

コントロール D

スタミナ E

変化球 カット1 Vスライダー3

 

◇寸評◇

オリックスバファローズがドラフト4位で指名した右腕。

高校に入ってから球速が大きく伸びたという素材型の選手。

ストレートは良いです。球速が出ているのもそうだけど、結構力を感じます。

変化球は縦のスライダーがかなり良いです。

曲がり方は山岡のスライダー彷彿とさせる感じ。

制球力可もなく不可もなく。

大荒れという感じでは無いですが、結構甘く入ります。

全体的に、素材だな、という印象が先行する選手です。

ただ、ここから更に成長していけば、

先発ローテに入れる力を持っているように見えました。

 

◇成績予想◇

防御率 4.50 3勝4敗(二軍)

 

多分山本由伸のようにすぐ出てくる、というタイプでは無いです。

まずは数年下で鍛えてという感じでしょうか。

 

◇動画◇

www.youtube.com

 

◇記事◇

sportiva.shueisha.co.jp

www.nikkansports.com