蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

ペドロ・アルバレス 内野手(左打) 2018年中日ドラゴンズ新外国人候補

パワプロ査定◇

弾道 4

ミート E

パワー A

走力 D

肩力 A

守備 D

捕球 E

特殊能力 強振多用 パワーヒッター 送球F 三振 

 

◇寸評◇

中日ドラゴンズが獲得を目指している長距離砲。

2013には本塁打王(しかもホームは打低球場)を獲得し、

その後も2016年まではメジャーでバリバリ活躍していた選手。

もし獲得出来れば、日本に来る外国人としてはかなりの大物で、

しかも最近まで活躍していたという珍しいタイプ。

動画をざっと見る限りパワーは申し分ないです。

中日で言えばゲレーロビシエドにも感じた事ですが、それよりも一段上な感じ。

ミートは不明。ストレートに強く、

ホームランがほぼフォーシームのみというのが若干気になる。

変化球をうまく掬ってというタイプには見えないので、

そこをどこまで我慢できるか大きなポイントでしょうか。

守備難とは言われていますが、個人的にはそこまで酷い様には思えませんでした。

同じ様な評価だったゲレーロと比べれば、

守れていると言って良い部類ではないかなぁと。

ただ、肩が強い反面、送球が非常に荒いので、

三塁手で使うなら、それをきちんと止められる一塁手が必要な気配。

全体的には率がある程度伴いさえすれば間違いなく活躍する、というイメージ。

 

◇成績予想◇

.256 38本 93打点

 

かなり甘めに見積もってこんな感じ。

3Aでも同じILに所属していたクリス・マレーロよりもかなり打率が低いので、

正直.250を割ってしまう可能性も有ります。

長打力は本物なので、我慢強く、率を気にせず器用できれば、

本塁打数だけは保証出来るのではないかなぁと思います。

 

◇関連記事◇

www.sanspo.com

 

◇動画◇

www.youtube.com