蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

ディエゴ・モレノ 投手(右投) 2018年阪神タイガース新外国人

パワプロ査定◇

球速 154km/h

制球 D

スタミナ D

変化球 チェンジアップ4 Vスライダ―1

 

◇寸評◇

阪神タイガースが獲得した新外国人投手。

150km/h超えのストレートと、ブレーキの利いたチェンジアップで抑える右腕。

見た目や150km/h右腕という触れ込みを見ると、速球派をイメージしそうですが、

どちらかというと技巧派の印象を受けるピッチャーです。

制球普通。

動画がそんなに多くないので断言はできないですが、まずまずといった感じ。

変化球ほぼチェンジアップのみ。ただこの精度がかなり高いです。

今年だとオリックスゴンザレス・ヘルメンがチェンジアップを投げていましたが、あれに近い感じ。

流石に先発だと厳しいですが、リリーバーとしてならこれでも十分抑えられるのではないかと思います。

それ以外には特筆するところは無し。ストレートもまずまずといった感じで、

日本へのアジャストもそこまで問題は無さそう。

扱いとしてはスペアですが、スペアには勿体ないレベルのピッチャーだと思います。

 

◇予想成績◇

10試合 1勝 防御率1.80

 

そもそも、登板機会があるのかどうかが微妙な所ですが、

ローテーションの噛み合わせ等で使われるという想定。

正直一年間二軍で無双して、ポイという可能性も十分あり得ると思います。

 

◇ニュース◇

hanshintigers.jp

www.nikkansports.com

 

◇動画◇

www.youtube.com