蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

ニール・ワグナー 投手(右投) 2018年度埼玉西武ライオンズ新外国人

パワプロ査定◇
球速 156km/h
コントロール D
スタミナ E
変化球 スライダー1 チェンジアップ3

◇寸評◇
埼玉西武ライオンズが獲得した新外国人。 
2017年は3A(PCL)でそこそこ好成績を残した速球派の投手。 
スピード結構あります。球質自体もそこそこ良い感じ。 
変化球スライダ―とチェンジアップがメインだとか。 

見た感じチェンジアップまあまあ良い感じ。 
制球力は可もなく不可もなく。四球で崩れるほどでは無いですが、 

細かく隅を突くピッチングは出来なさそう。 
長身から投げおろすというわけでも無いので、アジャスト次第では結構危険な感じ。 

 

◇予想成績◇
30試合 12敗 防御率4.21

 

ここまで使われるかどうかは分かりませんが、

数字はそんなに出ないのではないかと予想。
もう一声何か武器が有れば、勝ち継投をこなせるような気もするんですけどね。

 

◇ニュース◇

www.sanspo.com

 

◇動画◇

www.youtube.com