蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

テイラー・ヤングマン 投手(右投) 2018年読売ジャイアンツ新外国人候補

パワプロ査定◇

球速 155

コントロール E

スタミナ B

変化球 ツーシーム ドロップカーブ4 チェンジアップ1

特殊能力 ノビC 奪三振 キレ○

 

◇寸評◇

読売ジャイアンツ2018年の新外国人候補として調査している選手。

既に外国人が4人いる為、スペアか、競争かという感じになると思われる。

ストレートかなり良いです。球速も、質も申し分ない感じ。

制球指標的にはそんなに良いわけではなさそう。

ただ、要所で良いところに決まる辺り、ノーコンという訳では無い感じ。

正直Dにするか大分迷いました。

変化球はカーブがかなりいい球で、これを中心に組み立てている気配。

ツーシーム、フォーシームカウントを稼ぎ、

カーブで空振りを取るというのが理想形でしょうか。

球種そのものはそんなに多くは無いですが、十分通用するレベルにあると思います。

全体的にかなりスペックが高く、制球の不安アジャスト面クリアできれば、

あっさりタイトルクラスの活躍をしてもおかしくないと思います。

 

◇予想成績◇

15試合 防御率2.56 73

 

外国人枠の問題があるので、「一体どれだけ使われるか」という問題があります。

その上で、シーズン途中から入れ替わり、

以降一度も二軍に落ちなかったケースの成績で出してみました。

正直、既にそれなりの助っ人が揃っているので、余剰戦力な気がしないでもないです。

後、制球難気味なのが悪い方に出ると危険。

 

◇ニュース◇

www.nikkansports.com

 

◇動画◇

www.youtube.com