蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

エドガー・オルモス 投手(左投) 2018年新外国人選手

パワプロ査定◇

球速 153km/h

制球 D

スタミナ E

変化球 カーブ3 チェンジアップ2

 

◇寸評◇

千葉ロッテマリーンズ2018年度の新外国人として獲得した選手。

マイナーでは主にリリーフをまかされており、基本的にはリリーバーと思われる。

球速結構出ます。150km/h付近も割とコンスタントに出る感じ。

まずまず。ただ、左で有る事に加えて、この球速なので、

それだけで武器になりそうな気配。

制球は、取り敢えず四球では崩れないという感じ。

ある程度狙った所にはコントロールされていますし、

球威で押すタイプなら十分だと思います。

変化球は主にカーブとチェンジアップ。

どちらもそこまで決め手となる球では無いですが、

ストレートとの緩急には良さそうな気配。

全体的に纏まりが良いので、リリーフ、もしかしたら先発ではまるかもしれません。

 

◇予想成績◇

60試合 防御率 3.23 23敗25H

 

中継ぎから動かさなかった場合を想定。多分ですが、一年やれるんじゃないかなぁと。

勿論アジャスト面の問題は有りますが、スペック的には問題なく通用しそうな気配。

 

◇ニュース◇

www.marines.co.jp

 

◇動画◇

www.youtube.com