蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

春季キャンプ(2/15)

オリックスバファローズ

sports.mb.softbank.jp

www.nicovideo.jp

 

アルバース、スライダ―が思ったよりも微妙

・悪天候のせいか、制球がややちらばっていた

・内外と緩急の使い分けが鍵

・あまり空振りは取れなそう

・育成の榊原が登板

・ストレートはシュートする事も多いが、いい球を投げる

・変化球はフォークとカーブ

・フォークはかなりいい球。カーブは緩急をつける位なら

・青山はストレートがいいが、変化球の精度がもう一つ

・コマンドは多いので、ワンランクアップが必要

・佐藤世はサイド転向から日が浅いが、いい球を投げる

・まだまだ荒いが、悪くない様に見える

・変化球もいいので、安定感が出れば

・澤田はやや本来の投球を取り戻しつつあるか

・低めに決まっていた

・根本、杉本が一発

・根本はアベレージの伴う中距離砲になれる逸材か

 

中日ドラゴンズ

sports.mb.softbank.jp

 

アルモンテは右打ちの方がフォームがわちゃついている

・率が伴わなそう

・丸山はまずまず。制球、変化球の精度ともに若干のばらつき

・スライダ―?がやや見切られ気味

・フォーク?が良さげだった

・三ツ間はかなりいい

・使い方を間違えなければもっとやれる

・高橋は相変わらず触れているように見える

・継続出来るならそこそこ怖い存在になれるのではないか