蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

万波中正 外野手(右打) 2018年ドラフト候補

パワプロ査定◇

弾道 3

ミート F

パワー D

走力 B

肩力 A

守備 D

捕球 E

 

◇寸評◇

2018年ドラフト候補。身体能力抜群の選手。

一応投打両方をやれるのですが、評価されているのは打撃だと思うのでそちらだけ。

ミート力そこまでないです。

ただ、全くかすりもしない打撃をするかというとそうでもなさそう。

パワーかなりあります。スタンド中段のあたりも飛ばせるのはなかなか。

バットのヘッドを返して引っ張る打撃が良い感じ。シャープなスイングをするなぁと。

現状は身体能力の評価らしいですが、思ったより早く出てきそう。

守備走塁あまり良い動画が無いのですが、肩は凄く強いです。

この辺りは身体能力系といった感じ。

全体的にはかなり魅力的な素材というイメージですが、

別に駄目駄目なスイングをしているという訳でもないと思うので、

下馬評を覆すかもしれません。

 

◇動画◇

www.youtube.com