蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

島内颯太郎 投手(右投) 2018年広島東洋カープドラフト2位

パワプロ査定◇

球速 152km/h

コントロール ED

スタミナ C

変化球 フォーク3 スライダー2 チェンジアップ1

特殊能力 ノビC

 

◇寸評◇

 2018年広島東洋カープドラフト2位。ストレートが売りの本格派。

 ストレート結構いいです。球速はアベレージで140km/h中盤といった感じですが、質が良いですね。ノビを感じる球を投げてる感じ。武器になりそう。

 コントロールそんなに良くは無いです。壊滅……とまでは行かないまでも結構アバウト悪くてE良くてもDって感じ。

 変化球は結構色々投げます。一番キレが良いのはフォークかな。後はスライダーとチェンジアップだけど、この二球種は精度の面で少し不安が残るには残る感じ。ストレートの球威もあるし、大丈夫かな。

 全体的には球威で押すタイプのピッチャーといった感じ。手数の多さを考えると先発がベストでしょうか。もう少し制球が良くなると大分良いんだけど。

 

◇動画◇

www.youtube.com