蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

辰己涼介 外野手(左打) 2018年東北楽天ゴールデンイーグルスドラフト1位

パワプロ査定◇

弾道 2

ミート E

パワー D

走力 A

肩力 C

守備 D

捕球 E

 

◇寸評◇

 2018年東北楽天ゴールデンイーグルスドラフト1位。大学No.1外野手とも。

 打撃っていうか振る力はありますね。振り切ることが出来るっていったらいいのかな。バットを振り切って、力を伝えるスイングが出来てます。

 ただ、なんだろうなぁ……多分小手先で振ってるっていうかそんな感じなのかな、あんまりパワーが乗り切ってないんですよね。スイングの割には。当てるのはそれなりに上手いし振れるんだけど、思ったよりインパクトのある打球が飛ばないのはそのせい。逆にそこがしっくりフィットしたら30本位はゆうに打てる選手になりそう。率も残る。柳田、吉田正辺りと近い数字が出る気がします。フィットすれば、ですが。

 足は速いらしいという話だけ、センターをやって過不足ないくらいなのでAにしておきました。もしかしたらB位かも。

 守備はそんなに上手くはなさそう。大学レベルだとセンターやってるけど、多分この守備のまま出てきたらライトかなぁ、センターはちょっと怖い。一歩目が遅そうな気配。

 全体的には振れる外野手で、今後次第という感じ。スイングで100の力が伝わるようになれば3割20~30本でセンターやライト。このままだと規定不足でそこそこ打てたり守れたり走れたりする外野手って感じの選手。

 

◇動画◇

www.dailymotion.com