蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

ネフタリ・ソト 内野手(右打) 2018年横浜DeNAベイスターズ新外国人選手

パワプロ査定◇

弾道 3

ミート D

パワー B

走力 E

肩 B

守備 三塁D 一塁C

捕球 D

特殊能力 積極打法 送球F ハイボールヒッター 三振

 

◇寸評◇

横浜DeNAベイスターズが、2018年の新外国人として獲得した選手

基本的に外国人枠は埋まっており、スペアとして期待される。

打撃に関しては割とフリースインガーよりです。

フォームオリックスのモレルを彷彿とさせる感じ。

あれよりも率ではなく飛距離に振っている感じはありますが。

阪神との練習試合では快音を響かせられなかったものの、

フォーム自体に癖は少なく、アジャスト次第なのかなぁといった感じ。

いかにもスペアという印象。

守備に関しては思っていたより結構良いです。

一塁以外は使えないという評判でしたが、

短期間であれば三塁をこなすことも十分可能な気配。ただちょっと魔送球気味かなぁ…

悪い選手では無いですが、メインに据えるとなるとちょっと危ない。

あくまでスペアの立ち位置ならばいい選手というイメージ。

 

◇予想成績◇

15試合 .250 3本 7打点

 

恐らく開幕直後と、交流戦前後のみの登場になると思われます。

それでも一応スペアとしての働きはして、そのまま退団という感じでしょうか。

 

◇動画◇