蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

太田椋 遊撃手(右打) 2018年オリックスバファローズドラフト1位

パワプロ査定◇

【入団時】

弾道 2

ミート F

パワー E

走力 B

肩力 B

守備 D

捕球 E

 

【理想形】

弾道 3

ミート C

パワー B

走力 A

肩力 B

守備力 B

捕球 C

特殊能力 広角打法

 

◇寸評◇

 2018年オリックスバファローズドラフト1位。堅実な守備のショート。

 打撃基本としては良いんだけど、ちょっと重心?が高め。後、回転っていうかその辺りが上手くないなぁって感じがする打ち方。反面、バットコントロールとか、押し込みみたいなものはかなりいいので、もう少しどっしりと打ちに行けるようになってくれば率と長打を兼ね備えた打者になれそう。この辺りは今後の成長次第。

 守備走塁結構上手いです、肩が強いなぁってのが第一印象。守備自体は上手いけど、一歩目が少し遅いから、この辺りはプロの速度に慣れて行けばもっとうまくなると思います。

 全体的には良い素材という感じで、まずは数年二軍でという感じでしょうか。順調に行けば打てて守れるショートになれる素材だと思います。

 

◇動画◇

www.youtube.com