蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

金久保優斗 投手(右投) 東京ヤクルトスワローズ2017年ドラフト5位

パワプロ査定◇

球速 147km/h

コントロール E

スタミナ D

変化球 スライダー3カーブ1フォーク1

特殊能力 シュート回転

 

◇寸評◇

東京ヤクルトスワローズ2017年ドラフト5位で獲得した投手。

ストレートの球速はそこまで出ませんが、結構力が有ります。

ただ、かなりシュートするなぁ……多分開きが早いんだと思うんだけど。

そこが修正されたら、かなり質の良いストレートを投げる様になりそうな気配。

コントロールそこそこ。荒れるには荒れますが、そこそこ纏まりがあります。

シュート回転が直ればここもかなり改善しそうな気配。

変化球スライダ―がそこそこ良い感じ。他の変化球はまだまだですが、

ストレートが良くなれば、もっと良くなりそう。

全体的にはなかなかいい素材という感じ。育成次第では大化けする可能性も有りそう。

 

◇予想成績◇

防御率4.56 33敗(二軍)

 

まず二軍でローテーションを守るところからでしょうか。

数年体づくりと、フォームの微修正をしてから出てくるんじゃないかと思います。

 

◇動画◇

www.youtube.com