蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

與座海人 投手(右投) 2017年埼玉西武ライオンズドラフト5位

パワプロ査定◇

球速 132km/h

コントロール B

スタミナ C

変化球 スライダー1 シンカー1 カーブ2

特殊能力 低め○

 

◇寸評◇

埼玉西武ライオンズドラフト5位獲得した選手。

コントロールが武器技巧派アンダースロー

球速はアンダーという事を考えるとまずまず。

質自体そんなに悪くはない様に見えます。

コントロールかなり良いです。

低めに丁寧に集めて、打たせて取るピッチングを出来る感じ。

ただ変化球が微妙かなぁ…目立ってるのがたまにしか使わないカーブ位。

後は小さく動かす感じで、打たせて取っています。

プロだと、一つアウトを取るのに苦戦する可能性もありそうな気配。

逆に、そこさえクリアすれば通用するピッチャーかなと思います。

 

◇予想成績◇

20試合 防御率 2.56 11

 

途中から一軍に昇格し、それなりに結果を残すという予想。

何か一つでも良いので武器を磨けば、中継ぎでつかえると思います。

 

◇動画◇

www.youtube.com