蒼風スカウト手帳

蒼風さんの選手寸評纏め

近藤弘樹 投手(右投) 東北楽天ゴールデンイーグルスドラフト1位

パワプロ査定◇

球速 152km/h

コントロール D

スタミナ B

変化球 スライダー2カーブ3フォーク3

特殊能力 シュート回転クイックE対ランナーE

 

◇寸評◇

最速150km/hオーバーの速球と多彩な変化球で先発として活躍する大学生右腕。

制球は悪くないです、コントロールが売りに出来る訳では無いですが、

投球に必要な制球は持っていると思います。

ストレートは球速も出ますし、変化球もスライダーが若干心もとないくらいで、

後の2つは十分使えると思います。

問題は、体の開きにばらつきがあるせいか、

ストレートが頻繁にシュート回転すること。

きちんと投げられている時もあるのですが、結構な頻度で発生するので、

これをきちんと矯正出来るかどうかで大分変わってくると思います。

シュートしてない時のストレートノビCを付けてもいいかなって位。

 

◇成績予想◇

防御率 3.70 57敗 

 

一応楽天の指導で、シーズン途中に覚醒するという前提で成績を付けてみました。

キャンプで矯正できればもっと良い成績が出る…と思います。

 

 

www.youtube.com